So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の出来事 2題 [ニュース]

①山本昌 セントラル・リーグ最年長勝利記録更新!
阪神ファンとしては、完封負けをくらって複雑なところではありますが。。。
やはり、素直に凄いと思います。
200勝を達成したときも本当に凄いと思いましたが、それは通過点でしかなかった。
8回を2安打無失点というのは、どんな投手でも文句のつけようが無い素晴らしい成績ですが、
46歳8ヶ月のベテランが8回を投げ切ることに、大きな意味があるのだと思います。
完投・完封も十分に狙えるでしょう。
私が小学生の頃から投げていた山本昌投手、私は今年で32歳になるわけですが、
彼は一体どこまでいけるのでしょうか?
自分も頑張らなきゃいけないと、勇気をもらえる1勝でした。

②ゴールドシップ、皐月賞制覇!
中山競馬場では皐月賞が開催され、4番人気のゴールドシップが制しました。
ただ、その内容が衝撃的だったので、記事にせずにはいられません。
道中は最後方からの追走でしたが、3角から一気に追い上げ、
気が付いたときには直線で先頭に立っていました。
他馬が馬場のいい外に持ち出す中、ゴールドシップは馬場の真ん中を突き抜け、
2着ワールドエースに2馬身半差の完勝!

ゴールドシップは能力的には間違いなく世代でもトップクラスですが、
今回はローテーションが嫌われ(トライアルを使わずに共同通信杯から直行)、
さすがに勝つのは厳しいと思っていました。
明らかにダービーを勝つためのローテーションだと思いますが、
皐月賞がこの勝ち方ですから、もはやダービーで逆転できる馬はいないのではないかと思います。
血統的には、ステイゴールド×メジロマックイーンと、去年の三冠馬オルフェーヴルと同じ配合ですが、
現時点での衝撃度はオルフェーヴルを上回っていると感じます。
2年連続の三冠馬誕生、そして血統の似た三冠馬同士の対決と、夢は広がります。
ずっと前からダービーで買おうと決めていたのですが、間違いなく一番人気になっちゃうだろうなぁ。。。
タグ:野球 皐月賞
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 6

takechan

山本昌はすごいですね。私の1歳下で、今も
現役投手。自分なんか、ちょっと走っただけで
バテバテなのに。
by takechan (2012-04-16 05:24) 

ナツパパ

わたし見てました家で、山本投手、すごかったですねえ。
安心してみてられましたもの。
中日の投手陣、今年も安泰なのかな。
by ナツパパ (2012-04-17 09:13) 

masa

私もテレビで見ていました。
あのピッチングができればこの先もローテーションで投げられそうですね。
それにしても素晴らしいです。
by masa (2012-04-17 20:51) 

つぼっち

>takechanさん
自分が今の山本昌の年齢になったとき、
どうなっているのか想像もできません。
年上の方から見たら、さらに凄さを感じるのでしょうね。
by つぼっち (2012-04-19 23:21) 

つぼっち

>ナツパパさん
阪神打線もそんなに悪くないと思うのですが、2安打ですからねぇ。
今回は手も足も出ませんでした。
by つぼっち (2012-04-19 23:23) 

つぼっち

>masaさん
46歳でローテーションの一角というのには、ただただ驚くばかりです。
何勝できるのか、非常に楽しみです。
by つぼっち (2012-04-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。