So-net無料ブログ作成
検索選択

宝塚南口~生瀬 [街歩き]

7月8日は、兵庫県の街歩きでした。

17:00頃、阪急今津線宝塚南口駅に到着。
宝塚大劇場や宝塚温泉が近く、駅前は賑やかです。

宝塚南口~生瀬 003.jpg
お洒落な雰囲気の県道188号線を進んでいきます。

宝塚南口~生瀬 005.jpg
山に向かって伸びる脇道を発見。
坂道を上っていきます。
温泉街らしい地名・「湯本町」から塩谷川を渡って「月見山」に入ります。
高級住宅街の中を歩き、「紅葉ガ丘」まで上っていきます。

宝塚南口~生瀬 013.jpg
かなり山の上の方まで、住宅街が続いています。

宝塚南口~生瀬 014.jpg
かなりの暑さでしたが、涼しげな景色に癒されます。

宝塚南口~生瀬 019.jpg
宝塚市街、さらには大阪方面まで見渡せます。

甲子園大学の周囲を歩き、再び「月見山」の住宅街に入ります。

宝塚南口~生瀬 028.jpg
武庫川を挟んだ山の斜面には、こちらよりもさらに標高の高いところに住宅街が広がっています。
ここまでくると、丘というよりは山の上に家が建っているような感じです。

「長寿ガ丘」に入り、坂を下って武庫川沿いの県道337号線に入ります。
宝塚市から西宮市に入ります。
宝塚南口~生瀬 036.jpg
左奥のマンション群は、かなり遠い場所からでも確認できるほど高い場所にあります。

宝塚南口~生瀬 042.jpg
県道を離れ、爽やかな坂道を上っていくと、「生瀬町」に入ります。

宝塚南口~生瀬 045.jpg
「生瀬通り」を歩いていきます。
先ほどまでの高級住宅街とは違った、昔ながらの街並みが広がっています。

18:10頃、JR宝塚線の生瀬駅に到着。
時間は短いですが、夏の夕方の街並みを楽しむことができました。

※今回歩いた街
兵庫県:宝塚市、西宮市
タグ:兵庫県
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

ナツパパ

起伏に富んだ街並みですねえ。
車はともかく、自転車や歩きは大変そう。
でも、素敵な住宅街ですね。
by ナツパパ (2012-09-18 08:21) 

masa

坂道が多くて歩くのが大変そうですね。
でも、住宅街の高いところから眺める景色はよさそうですね。
by masa (2012-09-18 20:17) 

クロヒコ

草木の香りが漂ってきそうな写真ですね。
この季節ですと、飲料水は必須ですね…。
by クロヒコ (2012-09-22 00:00) 

つぼっち

>ナツパパさん
さすがに車が無いと辛そうです。
そもそも高級住宅街に住む人に、
そんな心配は要らないのかもしれませんが。。。
by つぼっち (2012-09-23 22:57) 

つぼっち

>masaさん
坂道が多いのは慣れっこですが、暑さが厳しかったです。
高台から眺める景色は、その分素晴らしかったです。
by つぼっち (2012-09-23 22:58) 

つぼっち

>クロヒコさん
ドリンクは早め早めに補充するようにしています。
いざという時に、なかなか自販機が見つからなかったりするので。。。
by つぼっち (2012-09-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。