So-net無料ブログ作成
検索選択

最強のひみつ道具 [日常]

藤子・F・不二雄展.JPG
以前にもご紹介した通り、現在大阪では「藤子・F・不二雄展」が開催されており、
毎日通勤で利用している阪神梅田駅では、画像の通りドラえもんがPRをしています。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2014-08-10

他には神戸三宮駅でもドラえもんがPRしていますが、
持っているひみつ道具が梅田駅とは異なっていておもしろいです。

「タケコプター」や「どこでもドア」など、ひみつ道具には夢がありますが、
最も欲しいひみつ道具は何かと聞かれたら。。。

つぼっち的には「人生やりなおし機」を挙げたいです。
とにかく、道具名が重過ぎるというか、ファンタジーにしては深刻過ぎる(笑)。
頭の中身はそのままに、好きな年齢から人生をやり直せるというスグレモノ。
果たして、この道具を目の前にしたとき、
使うのを我慢できる社会人がどれだけいるのか。。。(笑)

しかし、4歳に戻ったのび太は、最初の頃こそ勝ち組でしたが、
努力することを怠ったために、結果的には悪い方向に向かってしまうのでした。

とにかく、今をしっかり生きようという、
藤子先生のメッセージが込められたひみつ道具だと思います。
「ドラえもん」には、こういった逆説的なひみつ道具も多いので興味深いです。
この道具に頼らなくて済むように、後悔しない人生を送りたいものですが。。。
現実はなかなか厳しいですねぇ。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

風来鶏

人生やり直せても、また同じ道を歩むのかもしれませんね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-09-05 00:05) 

たいちさん

先日(9月2日)甲子園球場へ行くのに、阪神梅田駅から電車に乗りましたが、「ドラえもん」には気づきませんでしたね。
by たいちさん (2014-09-05 11:20) 

masa

道具一つだけならどこでもドアですね。
いつでも好きなところに行けるので。
海外旅行も楽々ですね。
by masa (2014-09-05 20:26) 

つぼっち

>風来鶏さん
結局はそうなるのかもしれませんね。
by つぼっち (2014-09-07 00:00) 

つぼっち

>たいちさんさん
阪神梅田駅の西改札を入ったところにあります。
メインの改札ではないので、気付きにくいかもしれませんね。
by つぼっち (2014-09-07 00:01) 

つぼっち

>masa
どこでもドアはものすごく便利ですね。
運輸業界にとってはとてつもない脅威でしょうが。。。
by つぼっち (2014-09-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。