So-net無料ブログ作成
検索選択

THE BOOM "MOOBMENT CLUB" TOUR 2014 @神戸国際会館こくさいホール [音楽]

今年いっぱいで解散が決定しているTHE BOOM、最後のツアーが始まりました。
初日が神戸開催とあっては、どう考えても参戦するしかありません!
ということで、今日は午後半休をいただいて、参戦してきました!

DSC_0097.JPG
色んな思い出が詰まった25年間でした。

ライブは「君はTVっ子」「星のラブレター」と続き、
デビューからのシングルを順番に歌っていくのかな、と思っていたら、
3曲目は「ダーリン」。
当blog超初期のころに記事にしたことがある、思い入れの強い曲。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2007-05-17
この曲が最後に聴けたことが、本当に嬉しかったです。

阪神大震災で心に傷を負った人に向けたメッセージが込められている「Call my name」を
神戸で聴けたのも、一生の宝物になりました。

しかし、何といっても「島唄」です。
途中、感極まったのか、MIYAが涙ぐんで歌えなくなってしまいました。
観客全員の大合唱となりましたが、つぼっちも泣きそうになってしまいました。
というか、泣いていました。。。
MIYAはMCのときに「泣いたフリ」と言っていましたが、
この曲に込められた想いは相当なものでしょう。
なぜ、人類は戦争で殺し合うのか・・・?
21世紀になっても、夕凪のような平和な世界が実現しないことに悲しくなってしまいます。

「不思議なパワー」で大満足したあとに、サポートメンバー無しで、
THE BOOMの4人だけで演奏した「中央線」。
やばいぐらいに鳥肌が立ってしまいました。
間奏のハーモニカに、完全にやられてしまいました。
この曲で締め括るのが、THE BOOMらしいと思ってしまいました。

P9190868.JPG
今日のライブは、永遠の宝物になると思います。
THE BOOMというバンドに会えて幸せだったなぁ、と感じずにはいられません。
最後に心から「ありがとう」と言いたいです。
タグ:THE BOOM
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 2

風来鶏

思い出に残るライブだったようですね!!
田舎に住んでいると、なかなかライブへ出かける機会がありません(T.T)
by 風来鶏 (2014-09-21 09:54) 

つぼっち

>風来鶏さん
THE BOOMを生で観る最後の機会になるかもしれないので、
いてもたってもいられなくなりました。
神戸からスタート、というのもありがたかったです。
by つぼっち (2014-09-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。