So-net無料ブログ作成
検索選択

藤江~江井ヶ島 [街歩き]

最近忙しくて、気が付いたら超久々の更新となってしまいました。

9月7日は、明石市内を歩いてきました。
17:10頃、山陽電鉄の藤江駅に到着。

P9071675.JPG
駅前に大きなバス停がありますが、バスの姿はありませんでした。
何だか物悲しい、日曜日の夕暮れ。

P9071679.JPG
駅の南に県道718号線が走っており、渡ると住宅街です。

P9071680.JPG
そして、海が見えてきた!

P9071684.JPG
海沿いの道を散歩するのは気持ちいいです!

P9071687.JPG
明石海峡大橋と淡路島も、バッチリ見渡せます。
贅沢な眺めだなぁ。

P9071688.JPG
穏やかな瀬戸内海。

P9071691.JPG
再び住宅地に戻り、西へと進んでいきます。
極楽橋で谷八木川を渡ると、昔ながらの住宅地になってきます。

P9071696.JPG
坂を上って。。。

P9071698.JPG
意外と田んぼが残っていたりして、ちょっと驚いてしまいました。

P9071701.JPG
八木遺跡公園を越えると、道幅が狭くなります。

P9071705.JPG
だんだん狭くなってきた。。。

P9071706.JPG
海が見える公園、ここも贅沢な眺めです。

北に歩いて再び県道718号線を渡ります。
18:20頃、江井ヶ島駅に到着。

更新の頻度はガタ落ちですが、何とかblogは続けていくつもりですので、
よろしくお願い致します。

※今回歩いた街
兵庫県:明石市
タグ:兵庫県
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 6

風来鶏

坂道のある三叉路に建つ家、とてもユニークな形をしていますね^^;)
by 風来鶏 (2014-10-24 07:05) 

masa

4枚目の写真の海沿いの道がいい感じですね。
子どものでしょうか?自転車が置いてあるのがまたいいですね。
やはり海が近いといい景色が多くなりますね。
by masa (2014-10-24 20:38) 

ナツパパ

こちらもご無沙汰しました。
やっと戻ってこられました。
素敵な場所ですね、海も良いなあ。
9月初旬の夕日は、今から見ると、まだ夏の気配がありますね。
by ナツパパ (2014-10-25 21:11) 

つぼっち

>風来鶏さん
鋭角的な構造が特徴的ですね。
by つぼっち (2014-11-02 23:09) 

つぼっち

>masaさん
近所の人たちの憩いの場になっているようですね。
海の近くに住んだことが無いので、
どんな感じなんだろうと想像してしまいます。
by つぼっち (2014-11-02 23:10) 

つぼっち

>ナツパパさん
夕方といってもまだ気温が高く、夏の雰囲気が残っていました。
日没は早くなっているので、秋らしさも十分に感じられました。
by つぼっち (2014-11-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。