So-net無料ブログ作成

グリグリくりぃむ [テレビ]

最近、You Tubeで、「グリグリくりぃむ」の動画を視ることにハマっています。

首都圏では既に地上波での放送が始まっていますが、
近畿圏では、残念ながら未だに前身番組の「ガリガリくりぃむ」が絶賛放送中です(約3ヶ月遅れ?)。
You Tubeで、撮り下ろしオリジナル動画が配信されているので、
一足早く「グルグリくりぃむ」を視ることができるのです。

思えば、当blogも、当初は「くりぃむナントカ」の感想を書くことから始まっていたのでした。
その流れを汲む番組が未だに続いていることを嬉しく思うとともに、
やっぱり「くりぃむしちゅー」が好きなんだなぁ、と実感します。
ボキャブラで海砂利水魚に出会って以来、15年も視続けていることになるんだなぁ。

近畿圏でも、地上波で「グリグリくりぃむ」の放送が始まるのが楽しみです。

一つの時代が終わった [テレビ]

今日の正午、ついに地上アナログ放送が終わりました。

つぼっちは携帯電話のワンセグ以外に地上波の放送を見る方法が無かったので、
昨日慌てて電気屋さんに地デジ対応テレビを買いに行ったのでした。
・・・が、テレビの値段を見てビックリ!
大画面のテレビなど、とても手が届きそうな価格ではありません。

ということで、地デジチューナーを今のテレビに接続するという、
逃げの一手で何とか危機を乗り越えたのでした。
(地デジ対応のブルーレイレコーダーにも手が届かず・・・)

思えば、地上アナログ放送には大変お世話になったものです。
「ひらけ!ポンキッキ」に始まり、
「ビートたけしのスポーツ大将」、「天才!たけしの元気が出るTV」、
「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」、
「ダウンタウンのごっつええ感じ」、「とんねるずのみなさんのおかげです」、
最近では「くりぃむナントカ」にもハマっていました。
(こうしてみると、ビートたけしが好きだったのがよく分かります)

地上アナログ放送は終わってしまいましたが、
つぼっちのテレビ自体はまだまだアナログで頑張っています。
今まで本当にありがとう、アナログ放送。
これからは2秒遅れの地上デジタル放送で楽しんでいきたいと思います!

アメトーーク:キャプテン翼芸人 [テレビ]

「アメトーーク」の記事を書くのは、本当に久々になりますが。。。
関西では日付が変わってから始まる「アメトーーク」、
普段のときはそこまで起きていられないのですが、
今回ばかりはそんなことは言っていられません!
(録画する機械を買えばいいのだけれど)

続きを読む


めざめちゃんのみみパン [テレビ]

つぼっちが毎日観ている、関西ローカルの朝の情報番組、
「おはよう朝日です」が番組開始30周年ということで、
コラボパンが発売されていました。

めざめちゃんのみみパン.jpg
番組のマスコットキャラ、ウサギの兄妹の「おき太くん」と「めざめちゃん」。
これは妹の「めざめちゃん」の方で、非常に可愛らしいパッケージになっています。
つぼっちが購入したお店では、「おき太くん」の方は売り切れになっていました。

番組は30周年ということで、つぼっちが生まれる前から始まっていたことに驚きました。
つぼっちが観ているのは、30年のうちの4ヶ月だけですが、
その間にもエレクトーンのお姉さんが交代したりと、歴史を重ねています。

明日の朝の「おは朝」が楽しみです!

おは朝 [テレビ]

神戸に来てから、朝はABCの「おはよう朝日です」を観ています。
関西の方はお馴染みだと思いますが、初めて観たときはビックリしてしまいました。

基本的には朝の情報番組なのですが、最大の特徴は「エレクトーンのお姉さん」。
CM明けにエレクトーンを生演奏した後、スポンサーと共に次のコーナーを紹介してくれます。
なぜエレクトーンが必要なのか・・・
それは、「関西だから」としか言い様が無いのではないでしょうか。
関東では、こんなノリの番組はありませんでした。
神奈川県に住んでいた頃は、「ズームイン」も「めざまし」も「朝ズバッ」もまるで体質に合わず、
朝は録画した「あらびき団」や「アメトーーク」を観ていました。
関西の注目スポットに詳しくなれて感謝しております(笑)。

そして、もう1つの魅力は、マスコットのウサギ、「おき太くん」。
エレクトーンのお姉さんの横に座って、一緒にコーナー紹介をしてくれます。
長い耳が立っているときもあれば、寝ているときもあって、目が離せません。
まばたきをよくします。
どうやら妹(?)と交替で出ているようです。
かわいいやつです。

つぼっちが観ているテレビ番組は、「おは朝」と「音楽寅さん」だけになってしまいました。
「音楽寅さん」はもうすぐ終わってしまいますし。。。
「おは朝」だけになってしまうのも時間の問題です。
他にもおもしろい関西ローカル番組を探ってみようかなぁ。

※関西ローカルの話題になってしまって申し訳ありません。

あらびき団 [テレビ]

今週も濃い~メンツが揃った「あらびき団」。
個人的には好きなネタがいっぱいでした!

続きを読む


タグ:あらびき団

あらびき団 [テレビ]

今週は、正月以来の「初顔SP」!!
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2009-01-09
あのバッファロー木村さんも入居拒否にあったという「あらびき団地」、
スカスカに見えて意外と審査が厳しいようです(笑)

続きを読む


タグ:あらびき団

アメトーーク:後輩の山崎に憧れてる芸人 [テレビ]

昨日の「アメトーーク」はとにかく凄かった!
録画するかどうか迷っていたけど、
その迷いがいかに下らなかったかを思い知らされました。
1時間笑いっぱなしでしたが、こんなに涙が出るほど笑ったのは記憶にないくらいです。
伝説の回になったことは間違いないでしょう。


続きを読む


あらびき団 [テレビ]

テレビを観る時間は少ないけれど、だからこそ観るときは思いっきり笑いたい。
そんな方には「あらびき団」がお勧めです!

続きを読む


タグ:あらびき団

あらびき団 [テレビ]

よく考えたら、観ているテレビ番組は「音楽寅さん」、「あらびき団」、
「アメトーーク」の3つだけだと気付きました。
週に2時間しかテレビ観てないんだなぁ。。。

続きを読む


タグ:あらびき団
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。