So-net無料ブログ作成

カップ麺にも激辛スパイス入れすぎてみた [めん]

P9111728.JPG
当blogでも何回か紹介している、エースコックさんのカップ麺、「やりすぎ」シリーズ。
ついにラーメンが登場です!

○マヨネーズ
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2014-01-22

○激辛焼そば
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2014-05-28

続きを読む


タグ:ラーメン
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンラーメン ブラジリアンチキン [めん]

チキンラーメン ブラジリアンチキン.JPG
1ヶ月以上にわたり、64の熱戦を繰り広げたブラジルW杯は、
ドイツの劇的なゴールで幕を閉じました。

決勝トーナメントに入ってからの試合はどれも素晴らしく、
日本時間5時キックオフの試合しか観られなかったのが悔やまれるほどです。
全試合を地上波で放映してくれたことには、素直に感謝したいです。

そして、W杯出場国の中でも、強さには相当なバラツキがあることも分かってしまいました。
2軍のコロンビア相手に、粉々に粉砕されてしまった日本。
ブラジルほどではないかもしれませんが、プライドはズタボロになってしまいました。
それでも、前を向いていかなければいけません。
4年後に向けて、何をしなければならないのか?
今の協会の体制では難しいでしょうし、問題だらけではありますが。。。

ザッケローニには、ただただありがとうと言いたいです。
日本を離れるとき、長谷部・内田が見送りにきたのを見て、泣きそうになってしまいました。
本番では結果が出ませんでしたが、人間性も含めて好きな監督でした。

日本が出場できるかどうかは分かりませんが、2018年が早くも待ち遠しいです。
全日程が終了して、処分販売のカップめんを食べながら、総集編の番組を観たのでした。
ようやく、通常の生活リズムに戻れます。
タグ:ラーメン
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺の塩 青い海の塩焼そば [めん]

俺の塩 青い海の塩焼そば.JPG
ブラジルW杯 1次リーグ・グループC 日本初戦のコートジボワール戦、
カップ焼そばを食べながら応援していたのですが。。。

本田の先制ゴールでテンションは最高潮でしたが、
ドログバ投入から、一気に流れが変わってしまいました。
正直に言って内容は良くなく、8年前のドイツ大会を思い出すような立て続けの失点、
攻撃の形もほとんど作れず、点差以上の完敗だったと思います。

しかし、俯いている場合ではありません。
きっちりと切り替え、残り2試合で勝ち点6をもぎ取り、決勝トーナメント進出を!

ギリシャ戦は観れそうにありませんので、今から必勝祈願をしておきたいと思います。
まだ始まったばかり、頑張れ日本!!
タグ:焼そば
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バリィさんの今治ラーメンやけん [めん]

バリィさんの今治ラーメンやけん.JPG
ふなっしーの勢いが凄いことになっていますが、
いろんなご当地キャラが頑張っています。

http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03
以前ポテトチップスをご紹介しましたが、今治は焼き鳥が有名です。
今治ラーメンは鶏肉ではなく、瀬戸内海で獲れた鯛をダシにした塩ラーメンで、
非常にあっさりしていて食べやすいです。

今治にも一度行ってみたいなぁ!
タグ:ラーメン
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件 [めん]

P5211330.JPG
「マヨネーズ入れすぎた件」に続く、やりすぎシリーズ第2弾!
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2014-01-22

P5211331.JPG
辛い!
しかし、辛いもの好きのつぼっちは、十分に楽しむことができました。

次はどんな「やりすぎ」が飛び出すのか、エースコックさんの勇気に期待したいです!
タグ:焼そば
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーの船橋ソースラーメン [めん]

ふなっしーの船橋ソースラーメン.jpg
船橋には3ヶ月ほどしか住んでいなかったけど、愛着がある都市です。
中山競馬場があり、休みの日は朝から歩いて通ったのもいい思い出です。
(中山競馬場の開催は、住んでいた3ヶ月のうち、初めの1ヶ月だけでしたが。。。)

しかし、ソースラーメンの存在は知らなかったです。
戦後に生まれ、船橋に根付いた、ご当地B級グルメ。

もはや「ゆるく」ない、立派なキャラになったふなっしー。
求められるものも大きいと思いますが、いつまでも活躍して欲しいです。
タグ:ふなっしー
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味仙 台湾ラーメン [めん]

味仙 台湾ラーメン.jpg
つぼっちは名古屋に6年間住んでいたことがあります。
独特の食文化(八丁味噌・あんかけスパゲティーなど)に最初は衝撃を受けましたが、
次第に体が馴染んでいきました。
今では、赤だしでない味噌汁は少し物足りなかったりします(笑)。

そんな「名古屋めし」の中でも、「台湾ラーメン」の衝撃は凄まじかったです!
初めて食べたのは、今池にある「味仙」という店。
名物だというので、何気無く注文したのですが。。。
大量の挽肉にニラ、そして唐辛子の量が半端無い!
辛いものが好きなつぼっちですが、鼻水を垂らしながら何とか完食したのを覚えています。

そんな味仙の味に久し振りに触れて、まだ十代だった「あの頃」を思い出してしまいました。
タグ:ラーメン
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どん兵衛 white [めん]

どん兵衛 white.jpg
ソチは札幌とほぼ同じ緯度ですが、黒海に面しているため温暖な気候で、
高校地理でお馴染みのケッペンの気候区分では、何と温暖湿潤気候(記号:Cfa)になります。

東京と同じ気候区分ですが、ソチは冬季オリンピック、東京は夏季オリンピックというのも、
ちょっと不思議な感じがします。

気候はともかく、選手たちには悔いの無いように頑張ってもらいたいです。
タグ:うどん
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップ焼そばにマヨネーズ入れすぎた件 [めん]

カップ焼そばにマヨネーズ入れすぎた件 001.jpg
想像以上のマヨネーズの量に、ビビッてしまいました。
とにかく、マヨネーズの小袋の重量感がハンパ無かったです。
本当は、マヨネーズをかけた状態での画像をUpしようと思ったのですが、
見た目が余りにもアレだったもので(笑)、自粛することにしました。

商品化を決断したエースコックさんの勇気(?)に、nice!を差し上げたいです。
タグ:焼そば
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごまみそラーメン [めん]

ごまみそラーメン.jpg
旭山動物園には、いつか行ってみたいと思っています。
この「ごまふあざらしのごまみそラーメン」の他に、
「きたきつねのコーンしょうゆラーメン」・「ほっきょくぐまのホワイトしおラーメン」があり、
全部制覇してしまいました。

みそラーメンが大好きなので、ラーメン横丁にも行ってみたいです。
15年以上訪れていない北の大地に、ラーメンを通じて思いを馳せたのでした。
タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。