So-net無料ブログ作成
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

ポテトチップス 青森にんにく甘辛味 [好きなもの]

ポテトチップス 青森にんにく甘辛味.JPG
つぼっちは青森県を訪れたことがありません。
いつの日か、津軽半島や下北半島の先っぽの方を歩いてみたいなぁ、
などど思っているのですが、なかなかその機会はありません。

といっても新幹線が通っている県なので、訪れる難易度は高くないはず。
いつもリンゴでお世話になっている青森県、どんなところか気になります。

イリュージョン?!キャンディ [好きなもの]

イリュージョン?!キャンディ.jpg
2014年も、ふなっしーの勢いはとどまるところを知らない!
たまには関西にも来てほしいなぁ。
タグ:ふなっしー

ポテトチップス ひっつみ汁味 [好きなもの]

ポテトチップス ひっつみ汁味.jpg
「ひっつみ汁」は、岩手県北部に伝わる郷土料理で、
こねた小麦粉を「ひっつまんで」(引きちぎって)、
野菜と一緒に醤油ベースの汁で煮込んだものです。

そして、東日本大震災で甚大な被害を受けた三陸鉄道は、
2014年4月6日に全線が運転を再開しました。

いつか、三陸鉄道に乗ってひっつみ汁を食べに行ってみたいです。
東北地方を訪れたのは、2006年の福島県が最後です。
福島競馬場にも行ってみたいなぁ。

東北地方に想いを馳せながら、おいしくいただきました。

天下一品 こってりスープ味 [好きなもの]

天下一品 こってりラーメン味.jpg
「アメトーーク」で「天下一品芸人」という企画が放送されるほど、
根強い人気を持つラーメンチェーン・天下一品。
つぼっちも「難波ウインズ前店」で、馬券購入の合間にたまにお世話になっています(笑)。

ドロッとしたこってりスープは、久し振りに食べたときの最初の一口が、犯罪的においしいです。
あっさりスープもありますが、注文する勇気が無く(笑)、
天下一品暦15年以上になりますが、未だに食したことがありません。

難波ウインズ前店ではポイントカードがあり、ラーメンを10杯食べるとギョーザが無料、
20杯ならラーメン(並)が無料になります。
このポイントカードは、他に同じ大阪市内の大国町駅前店と、かしば店(香芝なら奈良県?)、
名張桔梗が丘店(三重県名張市)で共通して使うことができます。
大阪市内の2店舗と奈良県はともかく、三重県は遠いなぁ。。。

こってりラーメン無しの人生など、今さら考えられません。
今度住むところにも、近くに天下一品があることを願うばかりです。
タグ:天下一品

ふなっしー梨汁ブシャーキャンディ [好きなもの]

ふなっしー梨汁ブシャーキャンディ 001.jpg
船橋には3ヶ月だけ住んでいたことがありますが、まさかこんなことになるとは。。。
動きのキレ良し、トークのセンス良し、非公認を逆手に取っての大活躍は、
素直に素晴らしいと思います。

2014年も、ふなっしーの活躍に注目していきたいと思います!
タグ:ふなっしー

かっぱえびせん バジル&チーズ味 [好きなもの]

かっぱえびせん バジル&チーズ味.jpg
やめられない、とまらない、「かっぱえびせん」。
期間限定に弱いつぼっちですが、これは大人の味でハマってしまいました。
ボジョレーと一緒にいただき、すっかり貴族気取りです(笑)。

かっぱえびせんは、20世紀の偉大なる発明です。

むしパン [好きなもの]

むしパン.jpg
熊本産牛乳使用。
どうも、ゆるキャラに弱いんだよなぁ。。。

つぼっちおススメ、岡崎市の「オカザえもん」の食品が出たら、即買ってしまいそうです。

ポテトチップス 鉄板やきとり味 [好きなもの]

バリィさん.jpg
「ゆるキャラ」は、みうらじゅんが作った言葉であり、概念にもなっています。
全国区になった「くまモン」を始め、この「バリィさん」(愛媛県今治市)なども
なかなかの知名度となっており、ご当地をアピールするのに一役買っています。

個人的には「ふなっしー」(千葉県船橋市)が気になるので、頑張って欲しいところです。

アンパンマン [好きなもの]

アンパンマン.jpg
世代を超えて親しまれているアニメに「サザエさん」・「ドラえもん」がありますが、
「アンパンマン」も同じぐらいに人気があるといえるでしょう。

お腹が減って困っている人(動物?)がいたら、自分の身を削って助けてあげるという、
自己犠牲の精神にあふれたヒーロー。
敵役のバイキンマンやドキンちゃんも、どこか憎めない。。。

子供の頃に紙芝居で見た、「かいじゅうアンゴラ」の話は今でも覚えています。

素敵なお話をありがとうと、やなせ先生には感謝せずにはいられません。

プリッツ サラダ味 [好きなもの]

プリッツ サラダ味.jpg
プリッツはサラダ味しか食べませんが、チーズの風味が絶妙で、かなりの名作だと思います。
街歩きのお供として、「じゃがりこ」とともに大活躍してくれます。

ビールとの相性もいいので、これからの時期はヘビーローテーションになってしまいそうです(笑)。
前の10件 | - 好きなもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。