So-net無料ブログ作成

第28回 根岸ステークス [競馬]

今日は、4年8ヶ月振りに東京競馬場に行ってきました。

土曜日に東京出張があったので、ついでに東京競馬場を訪れることにしました。
(さらについでに、東京の街歩きもしてきましたので、また後日レポートをアップします。)
前回は2009年の安田記念、ウオッカとディープスカイの2強対決でした。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07-1
今やディープスカイの産駒がデビューしており、ウオッカの初仔ももうすぐデビューです。
時が経つのは早いもんだ。。。

さて、今日の東京競馬場のメインレースは、GⅢ・根岸ステークス。
今年から、優勝馬にはフェブラリーステークス(GⅠ)の優先出走権が与えられることになり、
骨のあるメンバーが揃って、前哨戦らしく面白いレースが期待できそうです。

第28回 根岸ステークス 057.jpg
そんな中、つぼっちの本命は⑭シルクフォーチュン。
2年前のこのレースの覇者で、2012年初の万馬券をつぼっちにもたらしてくれた馬です。
それ以来、シルクフォーチュンには、嬉しい思いも、それ以上に痛い思いも(笑)させてもらいました。
年齢による衰えもあると思いますが、前走・カペラステークス(GⅢ)では、
久々に馬券圏内に入ってきました。
強烈な末脚を身上とするこの馬、勝ち切れないものの3着には入ってきそうな気がして、
今回は複勝(1頭選んで、3着までに入れば的中になる馬券)を買うことにします。

レースが始まり、シルクフォーチュンは予想通り殿からレースを進めます。
直線に入っても最後方、果たして3着以内に届くのかと叫んでいたら。。。

第28回 根岸ステークス 064.jpg
予想通りの3着!
今日は珍しく大勝で終わることができました。

第28回 根岸ステークス 072.jpg
久し振りの東京競馬場で、いい思い出ができて良かったです(笑)。
黄昏時の競馬場の美しさが、目に染みました。

今日の大勝で、何と今年の収支がプラスに転じてしまいました。
いずれ負けが込む時期もくると思いますので、無茶をせず大事にしていきたいと思います。

※2014年の回収率 113.2%(2月2日終了時点)
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 2

yakko

お早うございます。
競馬の馬は美しいですね〜
by yakko (2014-02-03 06:24) 

つぼっち

>yakkoさん
サラブレッドの美しさは、言葉には言い表せないものがあります。
by つぼっち (2014-02-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。