So-net無料ブログ作成

味仙 台湾ラーメン [めん]

味仙 台湾ラーメン.jpg
つぼっちは名古屋に6年間住んでいたことがあります。
独特の食文化(八丁味噌・あんかけスパゲティーなど)に最初は衝撃を受けましたが、
次第に体が馴染んでいきました。
今では、赤だしでない味噌汁は少し物足りなかったりします(笑)。

そんな「名古屋めし」の中でも、「台湾ラーメン」の衝撃は凄まじかったです!
初めて食べたのは、今池にある「味仙」という店。
名物だというので、何気無く注文したのですが。。。
大量の挽肉にニラ、そして唐辛子の量が半端無い!
辛いものが好きなつぼっちですが、鼻水を垂らしながら何とか完食したのを覚えています。

そんな味仙の味に久し振りに触れて、まだ十代だった「あの頃」を思い出してしまいました。
タグ:ラーメン
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

PENGUIN

近所に台湾料理店があるのですが、ラーメンがすごく辛かったです。
by PENGUIN (2014-02-14 08:56) 

masa

このラーメンは初めて見ました。
味仙だけあって、味も本格的なんでしょうね。
食べてみたいな~。
by masa (2014-02-15 10:42) 

つぼっち

>PENGUINさん
名前は「台湾ラーメン」ですが、台湾料理では無いので注意が必要です。
by つぼっち (2014-02-16 22:27) 

つぼっち

>masaさん
味仙の、あの辛さもきちんと再現されています。
私はサンクスで購入しました。
by つぼっち (2014-02-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。