So-net無料ブログ作成

チキンラーメン ブラジリアンチキン [めん]

チキンラーメン ブラジリアンチキン.JPG
1ヶ月以上にわたり、64の熱戦を繰り広げたブラジルW杯は、
ドイツの劇的なゴールで幕を閉じました。

決勝トーナメントに入ってからの試合はどれも素晴らしく、
日本時間5時キックオフの試合しか観られなかったのが悔やまれるほどです。
全試合を地上波で放映してくれたことには、素直に感謝したいです。

そして、W杯出場国の中でも、強さには相当なバラツキがあることも分かってしまいました。
2軍のコロンビア相手に、粉々に粉砕されてしまった日本。
ブラジルほどではないかもしれませんが、プライドはズタボロになってしまいました。
それでも、前を向いていかなければいけません。
4年後に向けて、何をしなければならないのか?
今の協会の体制では難しいでしょうし、問題だらけではありますが。。。

ザッケローニには、ただただありがとうと言いたいです。
日本を離れるとき、長谷部・内田が見送りにきたのを見て、泣きそうになってしまいました。
本番では結果が出ませんでしたが、人間性も含めて好きな監督でした。

日本が出場できるかどうかは分かりませんが、2018年が早くも待ち遠しいです。
全日程が終了して、処分販売のカップめんを食べながら、総集編の番組を観たのでした。
ようやく、通常の生活リズムに戻れます。
タグ:ラーメン
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

風来鶏

鳥肉の輸入先は、タイ、中国、米国での鳥インフルエンザ発生により輸入が制限されたため、ブラジルがその大半を占めるようになっているみたいですね^^;)
by 風来鶏 (2014-07-15 00:42) 

ken_jp

W杯終わりましたね
勝負事ですから、日本の惨敗にはガクッときました
また、アジアの弱さも露呈されてしまい
これから何をどう目指すのか、僕にはわかりません(泣)

by ken_jp (2014-07-15 06:39) 

たいちさん

チキンラーメンの写真で思い出しました。我家の近くに、日清食品のインスタントラーメン発明記念館がありますね。
by たいちさん (2014-07-15 13:44) 

masa

日本、残念でしたね。
新監督のもと、2018年を期待してます。
日本戦以外でも、世界の強豪国のすごいプレーを見られて
楽しい1か月でした。
by masa (2014-07-16 20:32) 

つぼっち

>風来鶏さん
ブラジルから入ってくる鶏肉は多いんですよね。
リスクヘッジは必要かと思います。
by つぼっち (2014-07-18 21:51) 

つぼっち

>ken_jpさん
世界との差に愕然としてしまいました。
アジア枠は減らされるかもしれませんね。
by つぼっち (2014-07-18 21:52) 

つぼっち

>たいちさんさん
日清食品は大阪の会社ですもんね。
インスタントラーメン発明記念館には行ってみたいです。
by つぼっち (2014-07-18 21:53) 

つぼっち

>masa
決勝トーナメントはどれも凄い試合ばかりでした。
2018年、まずは出場できるように頑張って欲しいです。
by つぼっち (2014-07-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。