So-net無料ブログ作成

くまモンの熊本とんこつラーメンだモン! [めん]

くまモンの熊本とんこつラーメンだモン!.jpg
今や全国区の人気を誇る「くまモン」。
飛ぶ鳥を落とす勢いの「ふなっしー」。
そして、つぼっちが個人的に超気になる「オカザえもん」(愛知県岡崎市)。

次にくるのは、どのゆるキャラなのか?
目が離せません!
タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺の塩で俺は勝つ [めん]

当blogでは、毎年受験シーズンになると、合格祈願カップめんを紹介しています。
今年はうっかりしていて、すでに受験シーズンも終盤になってしまいました。。。

俺の塩で俺は勝つ.jpg
お馴染み「俺の塩」の合格祈願バージョン、「俺の塩で俺は勝つ」。
マヨネーズの「ファイト!」が泣かせます。

つぼっちがセンター試験を受験したのは、もう14年も前のこと。
正直言って、どんなことを勉強していたのかもほとんど覚えていません。

今は苦しいかもしれないけれど、努力したことは決して無駄になることは無い。
最後まであきらめずに頑張れ、受験生!
タグ:焼きそば
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤枝 朝ラーメン [めん]

藤枝朝ラーメン.jpg
お茶の産地として有名な静岡県の藤枝では、早朝から作業をする人が多く、
作業帰りに朝からラーメンを食べる文化が広がったそうです。

醤油ベースであっさりしていて、朝からでもおいしく食べられそうです。
地域に根付いた食文化、興味深いものが多いです。
タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

目指せGOLD [めん]

世間はすっかりロンドンオリンピックで盛り上がっているわけですが。。。

オリンピックといえば、当blog恒例「カップめん紹介」をしなければなりません。

どん兵衛 金の鶏だし塩うどん.jpg
日清食品さん、今回は「金シリーズ」です。

ちなみに前回の北京のときは。。。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2008-06-03
「中国麺ロードを行く」でした。

今回は、今までメダルを獲れなかった競技でメダルを獲れたり、
獲れるだろうと思われた競技で獲れなかったり。
金メダルは現状で2個。
やはり世界の壁は厚いということでしょうか。
うどんを食べながら、世界に挑戦するアスリート達を応援したいと思います!

タグ:うどん
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

復刻版 俺の塩 [めん]

復刻版 俺の塩.jpg
1997年に発売開始した、マルちゃんの「俺の塩」。
15周年を記念して、復刻版が発売されました。

それまではソース味主体だったカップ焼そば界に、黒船のごとく現れた「俺の塩」。
塩焼そばというジャンルを定着させた功績は大きいと思います。
現在は湯戻し時間は1分ですが、当時は3分だったのが分かります。
技術的にも進歩しているということでしょう。

15年間食べ続けてきた「俺の塩」。
これからもお世話になります!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TKB [めん]

今や「AKBグループ」なんて呼び方もされて、企業のような扱い方も受けているAKB48。
つぼっちの住んでいる関西のNMB48は、朝のローカル情報番組「おはよう朝日です」の
火曜日のレギュラーだったりするのですが、全国的な知名度はどうなのでしょうか。

TKB.jpg
アイドルがAKBなら、そばはTKB。
「今」だからこそ食べたくなるそばということなのでしょうか。
「B(節粉)」の強引さも素晴らしいです。

ところで岡山にAKBグループを作るとしたら、どんな名前になるのだろうと考えたら、
岡山の繁華街の名前が思い出せません。
一応、政令指定都市ではあるんですが。。。
帰省しても岡山駅で乗り換えるだけになっているので、
岡山市街のことをどんどん忘れていくのが悲しいです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

姫路新名物 まねきのえきそば 姫路おでん風しょうが醤油仕立て [めん]

以前ご紹介した、姫路駅名物の「まねきのえきそば」。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2010-06-28

まねきのえきそば 姫路おでん風しょうが醤油仕立て.jpg
新フレーバーが登場していました。
「姫路おでん」は正直知りませんでしたが、しょうがが利いていて食べやすかったです。

姫路といえば、11月12日~13日に、姫路城近辺で「B-1グランプリ」が開催されます。
姫路おでんも出展するみたいなので、頑張ってもらいたいです!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮭マヨ焼そば 醤油バター味 [めん]

鮭マヨ焼そば 醤油バター味.jpg
かなり濃厚な味の焼そば。
珍しいタイプのフレーバーで、かなりおいしくいただきました。
さすが、「新定番の味」です。

それにしても、「醤油バター味」なんて、もはや焼そばと言えるのだろうか・・・?
タグ:焼そば
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺づくりで点づくり [めん]

麺づくりで点づくり.jpg
昨日・今日とで大学入試センター試験が開催されました。
センター試験を12年前に受験したつぼっちは、
当面何も試験を受ける予定が無いのですが、わけも分からず今年もカップめんで願掛けです。

2009年
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2009-01-13
2008年
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2008-01-27

去年は、うっかり忘れていたようです(笑)。
まだ受験シーズンは始まったばかり。
努力が報われることを願っています。
タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黄そば [めん]

黄そば.jpg
何と言えばいいんだろう、確かに不思議な旨さだ。
非常にあっさりしてます。
タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。