So-net無料ブログ作成

3さい [blog]

おかげさまで、当「ふらふらブログ」もなんとか4年目を迎えることができました。

3歳の誕生日を迎えたところで既に死にそうなぐらい息も絶え絶えですが、
どうにか生き延びてちょこちょこっと更新し続けております。
神戸に来てからは、特に仕事面で厳しい状況が続いています。

ですが、関西のいろんな街を歩くことができて、充実した日々を過ごすことができています。
毎日六甲山の姿を拝むことができるのも、気持ちがいいもんです。
これからの1年は、もう少し気持ちにゆとりが持てるようにしていきたいです。

この1年、当blogをご訪問いただいたすべての皆様に感謝申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧をお願い致します!

2010年始動 [blog]

明けましておめでとうございます。
2010年は寅年、今年こそはタイガースの日本一を夢見ているつぼっちです。

ごろごろと箱根駅伝の中継を観ていたら、
中継所の「鶴見」・「戸塚」・「平塚」・「小田原」が、
すべて街歩きに登場していることに気付きました。
東京~箱根間も、大部分を歩いているのかもしれません。
沿道の風景を懐かしみながら、中継を楽しんでいました。

2009年を振り返ってみると、神戸に来てから街歩きのペースは完全に失速です。
blogの更新も失速です。
酒の飲みすぎです。
そして、29歳にもなって身長が伸びていることが発覚しました。
遅すぎる成長期?!

ということで、2010年は成長期なので飲みすぎに気を付けつつ、
ライフワークの街歩きも着実にこなしていきたいと思います。
とりあえず、大阪府の全市町村達成を目標に掲げます。
blog更新の頻度も、もう少し上げられれば。。。

201001011215000.jpg
2010年元旦、瀬戸内海の景色。
多島海には、大海にはない魅力があって大好きです。
瀬戸内で育ったから、余計にそう思います。
まるでエーゲ海のようだ。
(行ったことないけど)

2010年は、個人的には人生の分岐点になる大事な年だと感じています。
焦らず、じっくりやっていきたいと思います。

相変わらずヘンテコなblogですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

早いもので [blog]

当「ふらふらブログ」も、2009年最後の更新となってしまいました。

2009年を振り返ってみると、何といっても転勤があったことが大きいです。
すっかり慣れ親しんだ関東を離れ、未知の世界・関西へ。
しかし、関西のいろんな街を歩いているうちに、すっかりその魅力に惹かれてしまったのでした。
住んでいる兵庫をはじめ、大阪・京都・奈良・滋賀・和歌山。
最近はペースが落ちてしまいましたが、2010年も歩き続けていきます!
来年はいったいどんなことが起こるのか、ドキドキワクワクが止まりません。

1年間、お付き合いいただきまして、まことにありがとうございました。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2さい [blog]

今日は、「ふらふらブログ」2年目の最終日になります。

2年目は少々記事の数が減ってしまいましたが、
何とかここまで続けてくることができました。
いろんなところに行って、いろいろなものを見て、
自分なりには成長できた1年間だったと思っています。
念願の街歩き・神奈川県全市町村制覇を果たすこともできました。

この1年で、たくさんの方々からnice!やコメントをいただきました。
この場を借りて感謝申し上げます。
1つの記事でも様々な見方があることが分かって、本当に勉強になります。
いろんなblogを拝見していると、世界が広がるような感じがします。

いよいよ明日からは3年目。
やってることはあまり変わってないような気もしますが、
まだまだ突き抜けていきますので、今後とも「ふらふらブログ」、
どうぞよろしくお願いいたします!


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2009年開幕! [blog]

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年も4日目となり、ようやく「ふらふらブログ」も始動ということになりました。
年末年始に何をしていたかというと、大体は↓のような状態でした。
ただ今休憩中.jpg

といっても、すでに2009年の歩き初めをしたりと、こっそりスタートダッシュもキメています(笑)
ただ更新の頻度が悪く、未だに12月7日の「戸塚~港南台」で止まっていますね。
街歩きのレポートは鋭意作成中ですが、こちらの年越しはいつになるのか・・・
とにかく、マイペースで頑張ります。

世間ではお正月太りなどといわれていますが、つぼっちは年末より体重が落ちています。
コンディションも万全でございます。
充電もきっちりできたことだし(一部放電しましたが)、今年も限界まで行ってみたいと思います。
抱負が去年と同じような気がしないでもないですが、まだまだふらふらしていきますよ!

ということで、今年も相変わらず街歩きや、その他もろもろのことをお送りしますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

感謝の1年! [blog]

早いもので、「ふらふらブログ」、2008年最後の更新となりました。

1年を振り返ってみると、やっぱり今年もいろんな街を歩いて、
たくさんの美しい光景や、思わず首をひねりたくなるようなおもしろい光景に出会えました。
また、今年は「あらびき団」と共に過ごした1年でした。
今までに、こんなにハマった番組はあったのだろうか、というぐらいです。
「あらびき団」の記事を書いた後の閲覧数がすごく多く、
世間的にもそこそこ関心を持たれていることが確認できました(笑)

来年のことはあまり考えていませんが、まだまだ歩きに行きたい場所は尽きません。
好奇心の続く限り、普通の街並みを取り上げていきたいと思います。
そして、「あらびき団」はいつまで続くのか・・・?
こちらも、違った意味で楽しみです(笑)

1年間、こんな独りよがりのブログにお越しいただいた皆様に、深く感謝申し上げます。
また来年も、こんなんでよければよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を!
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1さい [blog]

今日は、「ふらふらブログ」1年目の最終日になります。

思えば、2007年5月1日、「メーデーなのに、なぜ働かなきゃいけないんだ!」という、
いわば腹いせから始まったのでした。
最初の記事になった「くりぃむナントカ」も、今ではもう見ていません。
時が経つのは早いもので、人の心変わりも早いもんだなぁと、この1年を振り返って思います。

いろいろな方のblogを訪問させていただいたり、また、コメントを残していただいたりして、
ものすごく勉強になりました。
そして、自分の言葉で表現することの難しさも痛感しました。

次の1年間は、一体どんなものになるのでしょうか?
不安でもあり、ものすごく楽しみでもあります。
今後も、皆様に楽しんでいただけるようなblogになるよう、がんばります。
2年目の「ふらふらブログ」、どうぞよろしくお願い致します!

※「ふらふら」具合が、だんだんひどくなっています。こんなんでいいのでしょうか・・・


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

晴耕雨読(blog障害に学ぶ) [blog]

皆さんもご存知の通り、昨日はso-netブログに障害発生のため、
記事のアップやコメントができない状況が続いていました。

つぼっちも「小宮~秋川」の記事を作成する際、画像がアップできないため、
文章だけ先に書いて、保存しておきました(投稿時刻が22:59になっていますね)。

サービスを提供するso-netとしては、これは絶対にあってはならないことですし、
何のためにblogをリニューアルするのか、疑わしいところです。
思い通りにいかないので、イライラしてしまった方も多いと思います。

ここでつぼっちがふと思ったことは、「昔の人だったら、こんなに怒ったのかな?」ということ。
つぼっちもそうですが、便利なことに慣れてしまっているので、
ちょっとした不具合にも我慢ができなくなってしまっているような気がします。
blogがダメでも、気持ちを切り替えて、他の楽しいことをすればいいじゃないか、
そんな風に考えてみると、あんまり腹が立ちませんでした。
考え方次第でどうにでもなる、ということを学びました。

もちろん、今回の件は全面的にso-netに非があることに変わりはないし、
擁護する気もさらさらありませんが。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008年 [blog]

明けましておめでとうございます。
「ふらふらブログ」、2008年最初の更新となりました。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、久しぶりにゴロゴロする時間があったので、いろいろと考えていたのですが、
今年もやっぱり、あまり観光で訪れることが無いような、日常の街並みを追い続けるのかなぁ、
と去年と同じ結論になってしまったのでした。
今年は、どうやら関東を離れる可能性が高そうなので、悔いの無いようにしていきたいです。
まぁ、どこに行ってもやることは変わらないと思いますが(笑)

というような決意表明(?)もできたところで、新年の挨拶に代えさせていただきます。
皆様も、今年が楽しい1年になりますように!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

よいお年を [blog]

早いもので、2007年も残すところあと2日となりました。

「ふらふらブログ」、年内最後の更新となります。
今年一年のご愛顧、どうもありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

年末年始は冷え込むみたいですね。
夏に、あれほど地球温暖化だと言っていたのが嘘のようです。
ともかく、雪で電車が止まったりしないことを祈るばかりです。
寒いのは耐えられるのですが、雪は大の苦手です・・・
どうせ飲んだくれると思いますが、しっかりと充電して、元気に戻ってきたいと思います。

それでは、皆様もよいお年をお迎え下さい。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。